ヘビイチゴほか 花壇4/25


野草メインのコーナーのヘビイチゴの花(黄色)
早くも四方八方にランナーを伸ばしつつあります。
まわりではこんなにオオイヌノフグリが咲いていたのに写真を撮るときは全く目に入ってなかった。
201404240006.jpg
野草メインのコーナーにはちょっと不似合いなネモフィラ“インシグニスブルー”
花が終わったら次はなにを植えようか思案中・・
201404240009.jpg
フォプシス・スティローサが咲き始めました。
実物はこのようにオレンジ系のピンク。いまいち好みではないんだなぁ。。
おぎはら植物園さんの写真は紫がかった花だったのでついね、ポチしてしまったんです。
一緒に写ってるのはタマクルマバソウ“アスペルラ”とゲラニウム ブルーホワイトフェイス
201404240010.jpg
こうして見るとそう悪くもないかな・・
2014_0425_132622-1.jpg
同じ場所を何枚も、しかも同じ角度からすみません
201404240008.jpg
真ん中は言わずと知れたキュウリグサ
花壇で巨大化していても花そのものは小さくてほんとに可愛い
黄色のクスダマツメクサとフロックス・ディヴァリカータ“ホワイトパフューム”と
土手ではキュウリグサは見かけなかったと言ったのですが、よく見たらたくさん生えていました。
どこを見ていたのやらです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください