11月15日の千里北公園のナンキンハゼ

藤白台の三色彩道の楓の紅葉を見たあとここへ移動。
葉が落ちて白い実だけになっている木や、赤く紅葉している木などまちまち。
小さい木は早く葉っぱを落とすようで、楽しみにしていた並木になっている場所の紅葉を見ることは出来なかったです。
2012_1115_150711-1.jpg
おととしは北風の吹く寒い曇り空の日だったのですが、この日は直前に通り雨はあったものの青空も広がる日差しも暖かな穏やかなお天気でした。
ナンキンハゼの白い実と青空のコントラストがきれい~。
2012_1115_150744-1.jpg
一緒に行った(正しくは車に乗せて連れて行ってもらった)なおちんはナンキンハゼのことをナンキンハゲと何度も言っていました。一応訂正はしておいたのですが・・・。
× ナンキンハ
○ ナンキンハ
ハゲじゃないですハゼですからね~。もう間違えないように!
2012_1115_145855-1.jpg
2012_1115_150305-1.jpg
2012_1115_150111-1.jpg
2012_1115_151225-1.jpg
2012_1115_150558-1.jpg

5 thoughts on “11月15日の千里北公園のナンキンハゼ

  1. 葉っぱが落ちてハゲみたいになるからナンキンハゲだと思ってました(^-^;
    ハゼよりハゲの方が覚えやすくない?(笑)

  2. うん、たしかにナンキンハゲのほうが言いやすいね。
    いやいやでも言いやすいからって勝手に名前を変えたらダメでしょ( ´ ▽ ` )ノ
    それに真面目な話すると、落葉樹はみなどれも葉っぱ落としてハゲになりますから(^◇^;)

  3. こんにちは オヒサです
    ありゃイヤダわ コメントしようとしたら閉じてある…(ピンクッション)
    思わず笑っちゃいました^^
    もしかしていつのまにやらお洋服の好みもラブリーに変身なさってるのかしら…うふふっ

  4. ごめんなさい
    最後までちゃんと読まずにコメントしてしまいました。
    相変わらずそそっかしい
    ほんとにごめんなさい。
    ケリーちゃん お悔やみ申し上げます。
    ナイアガラさんに可愛がられてきっと幸せな一生だったと思います。

  5. YUKIしゃんこんにちは!
    おひさ~、すっかり山登りづいてるYUKIしゃんちはかかさず見せてもらってますよ^^
    前は山登りする人のことをどうして山に登るんだろうって?な感じだったけど、YUKIしゃんの様子を見て納得です。
    山へ行けばおりおりのお花に会えるんだね。花好きはそりゃ登るわよねぇ。
    YUKIしゃんのお陰で長年の謎が解けたんです。
    それが洋服の好みはほとんど変わってないのですよ。なぜか作るものだけラブリーに(笑) なんでかなぁ。
    そうか、似合わないからよ。自分のことはよくわかってます。
    ケリーのことありがとう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください