モミジバフウの紅葉と実ほか(北千里 藤白台、北公園にて)

2010_1123_144213-1.jpg
吹田市藤白台の街路樹、ちょっと調べたところ
モミジバフウ(アメリカフウ)・タイワンフウ・トウカエデの3種類植えられているようで
この場所は「三色彩道」と呼ばれている名所だそうですが、知らなかったです。灯台下暗しです。。
ただ、マクロレンズのまま出かけたので思ったようなものは撮れませんでした。
手間を惜しんだことを後悔しました。
2010_1123_143913-1.jpg
かろうじて撮れた引き目の写真。
色づきがイマイチの場所で残念。。
2010_1123_144410-1.jpg
2010_1123_154551-1.jpg
こちらは北公園
遠くに見えるのは箕面の山になるんでしょうか。
2010_1123_154410-1.jpg
池には鴨もたくさん泳いでいました。
黒い頭の鴨がオサレ~(切り取ったので画質が悪いですが・・・)
池の縁の柵のところで数羽 羽根を休めていたので写真を撮りたかったのですが
足音を聞いて池に入ってしまってだめでした。
2010_1123_154344-1.jpg
2010_1123_153800-1.jpg
2010_1123_155021-1.jpg
モミジバフウかな
2010_1123_155001-1.jpg
2010_1123_152944-1.jpg
それにしても寒い日でした。
手袋・マフラーで防寒して行って正解でした。
「天気予報だとだんだん寒くなるらしいよ」という親の忠告を無視した娘はひとりで寒がっていました。
年寄りの言うことは聞くものですよね。

4 thoughts on “モミジバフウの紅葉と実ほか(北千里 藤白台、北公園にて)

  1. いや~寒かったですなぁ!
    年寄りの言うことは聞いておくものだと改めて痛感致しましたでございます(笑)
    ナイアガラさんは保健室のババアみたく無駄に年を重ねてないからね~ゴホゴホ。しっ失礼![色:cc3366]色付きの文[/色]

  2. ほんま寒かった~{{{{(+_+)}}}}
    風邪引いたのは何故かこっちだったのはなんでかね。。(-_-;)
    最後の一行、何を言いたいのかね君は(笑)
    「色付きの文」ってなんぞ??(笑)

  3. 色付きの文←文字装飾の色にチェックを入れたらこうなったんだわ!
    二人とも温室に居るから体力なくなってるんだよ(笑)
    写真の人 私じゃないわ~

  4. あーー、たぶん色付けしたい文字をドラッグしてチェックすればいいんじゃまいか。
    [色:cc3366]テスト[/色]
    どうかな・・
    たしかに今の状況は免疫力も落ちそうだわ。。
    出不精だからねぇ。。。
    ありゃ、あれはどこの誰だろ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください