ミーちゃん 結膜炎でした

先週末頃から結膜炎に罹っていたミーちゃんです。
右目だけですが、涙がよく出ていつものように目がパッチリと開かなかったんです、いつもウインク仕掛けみたいな・・。
おかしいなぁいつもと違うなぁ、ちょっとだけおとなしいなぁ、やっぱり病院で診てもらったほうがいいなぁと思って掛かりつけの動物病院で診察してもらったら結膜炎という診断。
子猫は結膜炎に罹ったりすることもよくあるけれど、こんなに大きくなってからっていうのは初めてです。
いろいろあるものですねぇ。
先生いわく原因はわからないとのこと。
あの頃買ってきたウサギの毛で出来たおもちゃかも・・・って勝手に判断してそのおもちゃはしまってしまいました。
ケリーが好きでよく遊ぶんだけどちょっと様子見。
病院の目薬がすぐ効いて今はこのようにどっちの目もパッチリ、いつものミーちゃんに戻って一安心。
ところがところが、腎不全が気になるのでついでに血液検査をしてもらったらクレアチニンの数値がやや高め。。。
まだそんなにひどくはないので腎不全用の食事で様子見でいいのですが、やっぱり来てしまいました( ̄□ ̄;)!!

2 thoughts on “ミーちゃん 結膜炎でした

  1. こんにちは
    ミーちゃんの体調、おだやかになりますように( ̄人 ̄)
    がんばれ!ミーちゃん、ナイアガラさん!

  2. のぺこさんエールありがと~!
    猫にとって腎不全は宿敵みたいなものなので、とうとう来たかという想いです。
    慢性腎不全で死んじゃった三匹の子もそうだったように最終的には家で皮下点滴をすることになるのかなぁ・・。
    そうなるのが一日でも遅くなるように今のところは食事に気を付けるようにします。
    一日でも長く一緒にいたいし、ミーちゃんの柔らかい毛をさわってたいですからね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください