花フェスタ記念公園〔ターシャの庭の近くで〕 2010.6.4に撮影-1

2010_0604_174718-1.jpg
Lorraine Rosapaysage(ロレーヌ・ロサペサージュ)
系統:shrub
Help Me FindではBred by Paul Pekmez (France, 1994)となっています。
このバラは花フェスタが出来た頃から植えてあったからか
いつもの場所で無事に咲いているのを見ると懐かしい気持ちになります。
ただ、年々株が小さくなっているのが気掛かりではあるのですが・・。
初めの頃はもっとボリュームたっぷりで咲いていて目を惹いたんですけどね。
名前の響きも気に入っていて、このバラを見るとつい声に出して『ロレーヌ・ロサペサージュ』と言ってしまいます。
今回は一緒に行ったどじさんが隣でニ、三回言っているのを聞きました(笑)
きっとふたりとも同じ気持ちでこのバラを見ていたのだと思います。
今度行った時も無事でいてくれるといいのだけれど。
2010_0604_174656-1.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください