エメ・ヴィベール、ハーロウ・カー、ジェームズ・ヴィーチ

2010_0717_080840-1.jpg
Aimee Vibert(エメ・ヴィベール)Noisette Vibert 1828 フランス
うちでは、咲いても次の日には茶色くなってしまうので今年もカットして部屋の中で楽しむことにしました。
部屋の中だと茶色くなるのが少しましなような気がします。(7/17撮影)
2010_0731_100045-1.jpg
またハーロウ・カーが咲いてくれました。香りも変わることなく。
ジェームズ・ヴィーチも追いかけるように咲いて週末を楽しませてくれました。
見ている側はほどよくエアコンを効かせた部屋の中、
バラたちは灼熱の屋外、おまけにエアコンの室外機の熱も加わって。。。
なんだか申し訳ない(-_-;)
上の方の葉っぱはエメ・ヴィベール。
横に張ったシュロ縄に沿わせて留めあります。
この葉っぱ、細長タイプですよね。
2010_0731_100208-1.jpg
James Veitch(ジェームズ・ヴィーチ)Moss Verdier フランス 1865年
花びらの数は初夏よりも少しあっさりめ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください