ベランダの粉粧楼とジェームズ・ヴィーチ

2011_1103_073619AA-1.jpg
粉粧楼がやっと一輪咲きました。
2011_1103_073942AA-1.jpg
ジェームズ・ヴィーチはこの秋二輪目です。
この夏は室内の改造にかまけていたせいか、室外のほうが疎かになっていたようでバラの調子もイマイチです。
バラには足音を聞かせるのがいいそうだけど本当みたい。こまめに目を配らないと葉っぱを食べる虫がのさばって可哀想なことになってます。
とはいうもののスケートが始まってそっちも忙しいし、昨日はやっと重い腰を上げてパソコンのリカバリに手を付けたりしたので益々室内にこもりきりでいけません。
リカバリしたらフォントを失くしてしまって大慌て。あれ気に入っていたんだけどなぁ・・・。
フォントのバックアップには気が回らなかったです。とりあえず英字はこれで行きますかね。
いろいろバックアップが不完全で ガーーーン; ̄ロ ̄)!! です。

2 thoughts on “ベランダの粉粧楼とジェームズ・ヴィーチ

  1. 初めまして~
    数年前、スペクタビリスを検索していて見つけた 七匹の猫さんのホームページ
    いつも優しい雰囲気のバラに魅せられていました
    今日も粉粧楼の素敵な形とジェームズ・ヴィーチの綺麗な赤
    綺麗です~
    パソコン大変なようですね、うちのPCもパンク寸前です
    またお邪魔いたします

  2. ポットママさん はじめまして。
    そうなんですか、スペクタビリスの検索でたどり着いてくださったんですね。
    実は私も何かの検索でポットママさんのブログに行き当たり時々おじゃましていたりします。
    世間って狭いですね。
    ジェームズ・ヴィーチはいつもいい色で咲いてくれるんですよ。お気に入りのバラです。
    粉粧楼もやっぱりやっぱりいいバラですよね。
    パソコン、やっとリカバリして今はサックサク動いてくれています。
    やってみればそれほど大変ではなかったのですが、なんやかやで丸一日はかかる作業を思うとなかなか取りかかれずにいました。
    あまりにも動きが重くて“もう無理っ><”となってやっと重い腰を上げたわけです。
    もう何年も使っているのでそろそろ新しいのを・・・と思っていましたが、まだもう少し働いてくれそうです。
    あ、大変なのはバックアップのほうでしたね。ブックマークや設定など保存したつもりだったのに消えてしまい、ちょっと使いづらくて不便してます。
    コメントありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください