おなかが空いたよぉ。。(;へ:)

2011_1026_174848-1.jpg

この時は夕方で、ミーちゃんのお腹が最高に空いている時間帯。
猫ってご飯を待たされている時って天を仰いだりすることないですか?うちの猫はよくやってます。
ちなみにうちの猫の食事タイムは基本朝夕の6時にしています。
夕方はたいていそれより一時間も早めの5時頃から催促されて、その度に「早過ぎ~!まだ6時になってないでしょ」って言い聞かせるのですが、そんなことはお構い無しにニャーニャーうるさくしつこく鳴いてくれます。
もっとも猫にしてみたら壁にかかっている時計などは関係なく自分の腹時計で判断しているのでしょうから、そんなこと言っても無駄なんでしょうけど、でもいつも言ってしまいます、「早過ぎ~!」って。

2011_1026_174649-1.jpg
ミー:『まだかなまだかな』
 って思っているかどうかはさだかではありません・・
2011_1026_175016-1.jpg

秋バラの開花を楽しみにいしていたハーロウ・カーの蕾を虫にかじられてしまいました。
悔しくて仕方がないので夜回りして仕返ししてやりました。
犯人はヨトウムシでした。いくら探しても昼間は見つけられなかったので暗くなってから懐中電灯で照らしてみたらいましたよ!
はじめはバラの枝や葉っぱを探していたのですがわからず、でも、ふと鉢に目をやるとグリーンのスリット鉢の縁に茶色い物体が!
「うわ~~~!コイツだったか犯人は(`ヘ´) 」てなワケで即刻あの世へ行っていただきました。

2 thoughts on “おなかが空いたよぉ。。(;へ:)

  1. こんばんは~
    待ちに待った時間がやってきたね~ ミーちゃん~
    今頃ははふはふいいながら食べているね。
    うちの仔たちも今 がっついてます~
    この母 手があいたので久々にネットを巡回していたら(?)
    本当にタイムリーなミーちゃんの話題でした!
    久々なミーちゃん 相変わらずのおっとこまえね~
    うちのおっとこまえも 久々に登場させましたので観にきてくださいね。

  2. こんばんはですぅ~
    この記事をアップしてすぐDainiyannさんちへ行ったらタイミングよく更新されて男前ダイちゃんを拝むことが出来ました。
    ダイちゃんも秘めた病気を持っているって。。。 
    年を取るとそういったせつなさと向き合わないといけないしつらいよね。
    > 今頃ははふはふいいながら食べているね。
    そうなんですわよ。でも根負けしてちょっとだけ早くご飯にしてしまいました^^;
    ダイちゃんたちも6時くらいがご飯タイムなんやね。催促うるさいよね~(笑)
    この間カーペットを入れ替えたんだけど、ミーちゃんたら催促に従わないとわざとらしくカーペットで爪研ぎするざんす。
    それも例の手作り爪研ぎのすぐ側でね>< 泣ける~。。。(T_T)
    なので日夜(っていうのはチト大げさだけど)ほつれたカーペットの補修に追われてますのよ トホホ
    男前度に関してはミーちゃんはダイちゃんの足元にも及びませんわ。
    「怖い顔」ってたいてい言われるんです(T_T)
    可愛い表情は私にだけ見せてくれるみたい^^;
    それでいいのだ(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください