花フェスタ記念公園(2011.6.2) ハーロウ・カーほか

2011_0602_160037-1.jpg
Harlow Carr(ハーロウ・カー)
系統:Shrub(English Rose) 作出:Austin イギリス 2005年
2011_0602_160422-1.jpg
Village Maid(ヴィラージュ・メイド)でしょうか・・・。

春の岡山後楽園のお花見のとき母がお世話になった車椅子に、アキレス腱の手術をしたので治るまで今度は本格的にお世話になってます。
最初かかったお医者さんの診立てでは骨も折れていないしアキレス腱も切れていないということだったのですが、気になって別のところで診てもらったらどうやらアキレス腱が切れているとのこと。
手術になるかもしれないということでいなかの山奥から岡山市内に出てきてこの間手術しました。
そんなわけでちょっとバタバタ、更新もまたまた滞ってしまい見に来てくださった方には申し訳なかったです。
母のほうは順調に回復しているようなので、ここもスムーズに行くと思うのですが如何せんネタがあまりない。。。(-_-;)
ベランダのバラの調子も・・(ーー)うーん、そのうち長期休暇をいただくことになるかも。。。
スケートはシーズンに入ったのでそちらのブログのほうが更新が頻繁になりそうな気配です;;;

2 thoughts on “花フェスタ記念公園(2011.6.2) ハーロウ・カーほか

  1. お母様大変ですね。
    別のお医者様に見て貰って順調に回復とのこと、
    良かったですね。
    前回の質問を考えてみたのですが、
    >原種の葉に興味を持たれているのですね。どういったものがお好きなんでしょう。
    うぶ毛で覆われて葉を持っているロサ ルプス。
    細長い葉が力なく垂れている葉や、
    凄く薄いヒラヒラした葉で色が淡いロサ フェドチェン コアナ、
    カラフトイバラの葉の質感などが好みですが、
    余り知らないのでこれから公園でブラブラしながら、
    好きな葉を探すのを楽しみたいと思っています。
    托葉、棘、実、枝をのんびり眺めながら過ごすのが今の楽しみです。
    綺麗な所を見つけると・・・・幸せになります。
    知らない事が多いので面白いです。
    ゆっくり原種の写真増やしたいなと思っています。
    ナイアガラさんの写真楽しみなので気長に更新待ちます。
    お体壊されないように・・・・

  2. tokiさん こんばんは。
    またまたコメントありがとうございます。
    母のことや、私にまでお気遣いありがとうございます。
    質問のこと覚えていてくださったんですね。
    tokiさんの好みの葉っぱ、なんとなくわかりました。
    フェドチェンコアナの葉っぱ、私も好きです。明るめで薄い葉っぱが優しげで。
    公園をのんびりブラブラ、あぁ~~耳が痛い(笑)
    わたしもそんな風にバラを眺めるようにしなくては。
    ゆっくり見れば新しいことを見つけたり、気付かなかった事に気付いたりするでしょうね。
    >綺麗な所を見つけると・・・・幸せになります。
    そうそう!そうなんですよ!
    どんなのがtokiさんの心を掴むのでしょう。
    わたしもtokiさんの新しい写真、楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください