岡山後楽園でお花見

2011_0414_123840-1.jpg
先週の木曜日、胃のポリープの手術をした母が1ヶ月検診で蒜山の山奥から出てくるのに合わせて
岡山市内に住んでいて入退院などの世話をしてくれた姉と一緒に岡山後楽園でお花見をしてきました。
考えてみたら、わたしは岡山出身なのに後楽園の中に入るのは初めてという現実
意外とそんなものかもしれないですね(笑)
桜は散り始め、でもまだまだ楽しめました。
2011_0414_124830-1.jpg
2011_0414_125102-1.jpg
 建物は延養亭
2011_0414_125929-1.jpg
延養亭を違う角度から。
2011_0414_125235-1.jpg
いいお天気だったので池では亀さんがたくさん甲羅干ししていました。
2011_0414_125334-1.jpg
前日空き缶拾いのボランティアで歩きすぎて足が痛いという母に、園の車椅子を貸していただきました。
乗る前は「みっともない」と嫌がっていたのですが、いざ乗って押してもらうとすごく楽だったようで
しまいまで自分から降りて歩くとは言わなかったです(笑)
車椅子が用意されていてよかったです。でなければ後楽園の外側の土手でお花見でした。
※ 撮影係りだった私はここの写真には一枚も入っていないです。
2011_0414_125648-1.jpg
この枝垂桜が満開できれいでした。
2011_0414_130013-1.jpg
2011_0414_130122-1.jpg
おしまい。
外出時用に使っているデジカメCyber-shot DSC-WX1は緑色があまり綺麗に出てくれません。
補正も頑張ってみたのですが納得できるところまでは行っていないです。
今度デジカメを買い換えるときは発色の良いものを選ばなくては・・・。
SONYだけあってデザインはいいし、コンパクトで軽くて携帯性はいいんですけどね。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください