フウロ草 ビルウォーリス・ウマノアシガタ・ミストレスクイックリー

朝ブラインドを上げた目の前に!
まずは朝ごはんの催促がやかましい猫にご飯をやって、カメラを手にまた窓際へ。
おぎはら植物園のフウロ草“ビルウォーリス”なんですが、なんだかちょっと違うような・・・
おぎはら植物園の写真だと花びらは一色に見えます。
うちのはシベの近くが白っぽくなってます。
花も葉っぱの影に隠れるように咲くのでおぎはらさんのとは様子が違って見えます。
うちのはビルウォーリスじゃないのかなぁ・・・
だったらなんていう名前なんだろう・・
赤味のない紫色は好きな色だからこれはこれでいいんだけど。
あ、花径は1センチちょっとといったところで、小さな小さな花です。

ウマノアシガタが今年も咲きました♪

やっぱり今年も開花一番乗りのバラはミストレス・クイックリーでした。
本当は逆光で見える場所に置きたいのですが、もう満員で移動できません(-_-;)

2 thoughts on “フウロ草 ビルウォーリス・ウマノアシガタ・ミストレスクイックリー

  1. 咲いたね~
    ミストレス・クイックリ いっぱい咲いてますやんか♪
    うちはチャイナの蕾がやっとほころびかけたところです
    うどん粉まみれで 綺麗に咲いてくれるかどうか・・(_ _*)

    ゲラニウム 調べて来ましたよ^^
    ナイアガラさんのは ヴィルウォーリスと同じ系統の
    ブルーホワイトフェイスでっせ

  2. そお~、このバラ一気に咲きましたわぁ~
    なんでやろ^^
    うどん粉。。。うちも悩みの種。。。
    せめて写真に撮ってもみっともなくないくらいにはしたいね

    やっぱりブルーホワイトフェイスですか!
    ゆうべアップしたあとちょこっと調べていたらそっくりな写真が出てきて
    もしや?って思ってましてん
    お庭で広がって咲いてる写真があったけど、きれいだったなぁ・・
    うちのベランダじゃあんな景色は到底無理だけど憧れるなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください