大阪造幣局 桜の通り抜け 2013.4.18(2)菊桜ほか

2013_0418_114221-1.jpg
この菊桜は遅咲きのようでちょうど見頃でした。

 

2013_0418_114318-1.jpg

 

2013_0418_113539-1.jpg

この桜も見頃でした。もっとも盛りを過ぎたものは写真撮って来なかったんですけどね。
名前は・・?です。

 

2013_0418_113649-1.jpg

 

2013_0418_113835-1.jpg

 

2013_0418_113801-1.jpg

 

2013_0418_113818-1.jpg

 

2013_0418_113852-1.jpg

下の四枚も名前ノーチェックでした。
まだ続きます。
ちょっとお知らせです。
少し前ですが「ゆるやかな時間」のnonkoさんがHPを閉じられました。
屋上や出かけた先の薔薇や草花のきれいでやさしい写真を見せてもらえないことになったわけです。
今までタダ(;^_^)で癒しの時間を分けてくれてありがとう♪
またいつか気が変わって、違う形でもなんでもいいからゆるゆると始めてくれないものかと思ってます。
そう、未練たらたらですよ。
気が向いたらコメント欄に登場してねnonkoさん(゚ー^*)

 

10 thoughts on “大阪造幣局 桜の通り抜け 2013.4.18(2)菊桜ほか

  1. お久でおJAL ^^;
    ご丁寧にコメントを書いていただき、ありがとうございます
    八重桜が満開を過ぎ、バラの時期になりましたね^^
    誰に見てもらう訳でもないのに
    長年の習性でアホほど写真を撮ってスライドショーにして楽しんでいます
    でも、ナイアガラさんやplumさんやYUKIしゃんやtokiさんの写真のが大好きです♪
    写真が素敵だからと真似して買うと風情に欠ける花が咲いてがっかりすることもしばしばです
    これからも皆さんのBlogを楽しみに寄らせていただきますね
    ありがとうございました

  2. こんにちは。こちらには初めて伺うかもしれません。
    そうなんです。nonkoさんの写真大好きで、毎日寄らせていただいていたんです。
    ある日閉じられてしまっているのを発見して大ショックでした。
    たまたまかもしれないと思って、毎日「ロリポップ」のページに行っては
    「見つかりません」をにらみつけていたんです。
    ナイアガラさんとご本人に確認されてしまってはもう本当とあきらめるしかないんですね、
    残念です。
    またいつかnonkoさんの写真が見られるようになったら教えてくださいね。
    初めての書き込みが他の方のHPのことばっかりでごめんなさい。

  3. こんにちは
    今年もきれいな桜の写真ありがとうございます。
    ピンクの濃い八重桜には鶯色の若葉がよく似あいますね。
    こちらで咲くエゾヤマザクラはちょうどこんな濃い色です。
    桜の葉ってこんなにきれいだったんだと改めて気がつきました^^

  4. 花さん はじめまして 
    HPを見て下さってありがとうございました
    とてもとっても嬉しいです!^^
    花さんも野の花や原種がお好きなんですね
    またいつか きっとどこかでお話しましょうね!
    ナイアガラさん すみません ありがとうございました 深々

  5. 皆様へ
    お返事が後日になりそうなのでどうぞご自由にお話してくださいませ?。

  6. nonしゃん、何でやめちゃったの?
    急にHP見られなくなって、ずっと気にしていました。
    認めたくなくて連絡もしなかったけど、ごめんね。
    「おはようございます」で始まるnonkoさんの写真、
    「ゆるやかな時間」をあけてみるのがわくわくで、毎朝とても楽しみでした。
    掲示板でnonkoさんとお話できるようになって、同じものを好きな人がたくさん集まってきて
    何年ものあいだほんとに楽しかった。
    今みなさんとこうやって仲良くできているのもnonkoさんのサイトがあったからこそです。
    私もナイアガラさんと同じに未練たらたら・・またいつかその日を楽しみに。
    ひとまず、これまでどうもありがとうございました。

  7. ナイアガラさん、こんにちは
    コメントの流れから、ちょっと外れますが、メールありがとうございました(^^)
    ブログは夏以降に、また楽しませていただきますね。
    nonkoさん、3月くらいから、どうなされたのかと思っていました。
    本当は、いつでもnonkoさんのHPを見たいのですが、
    今まで感じた気持ちを思い出して楽しんでゆきたいと思います。
    でもやっぱり、気が向いたら、何らかの形でアップしてほしいのが本心です。
    素敵な時間をありがとうございました。

  8. plumさん のぺこさん 本当にありがとうございます
    一生もののお宝・川原の野いばらとの出会いに心から感謝しています
    のぺこさん 元気なお子さんが生まれますように( ̄人 ̄)
    管理者さんの都合でサーバーが閉鎖されてしまったので
    やむを得ず・・・ということです^^:
    そんな訳でアホほど撮った写真 いつかまた見て下さいね?

  9. nonkoさんのHP閉鎖を惜しむ声たくさんですね。やっぱりです。
    nonkoさんたびたび出てきてくれてありがとう♪
    花さん、初めまして。コメントありがとうございました。
    またよかったら遊びに来てくださいね。
    nonkoさんもたまにはコメントしてくれるかもしれないし、その時は遠慮なくからんじゃってください。
    nonkoさんがなにかまた見せてくれるってなったらここでお知らせしますよ。
    plumさんのコメントであの頃を思い出して懐かしさに浸ってしまいました。
    nonkoさんがとってもいい潤滑油になってくれて楽しかったですよね。
    ほかにもいっぱいいいたいことあるけど・・・。
    のぺこさん、見慣れた「ゆるやかな時間」のトップページのはずがロリポップなので心配されたでしょう。
    私もなにかあった?ってしばらくして連絡を取ってみたらこんなことで。。。
    nonkoさんアホほど撮ってるのなら出し惜しみせずに見せて~~
    ・・・っていいたいよ、ほんとはね。
    なにか事情があるのかもしれないし、そこはnonkoさんの気持ちのままにだけど、もしも気が変わってくれたら幸せな人がたくさんになるのになるのは間違いないから!!
    期待する気持ちは捨てないでおくからね!

  10. ロサグリーンさん、お返事が遅くなってしまいました。
    ソメイヨシノは花が先だけど、八重桜ってそう言われてみれば葉と花が一緒のものもけっこうありますね。
    緑色系の葉っぱは花を引き立てますよね。赤系はちょっと・・・ですが。
    エゾヤマザクラって調べてみたらちょっと濃い目の花が咲くんですね。
    桃の花にちょっと似てるのかなぁ。
    これから咲くようですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください