花壇のオオイヌノフグリとイングリッシュ・デージー

オオイヌノフグリオオイヌノフグリがちょっと前から咲き始めました。
去年の春、すぐ側の川の土手から移植したもの。かなり広がってくれました。

 

オオイヌノフグリバブル・バスの足元で咲いています。
落ち葉の整理、あとはこのあたりをやればおしまい。
かがんでの作業は疲れるけれど、黒点病予防のためには頑張らねば。

 

イングリッシュ・デージーイングリッシュ・デージーは年末あたりから咲き出してびっくり。
こぼれ種であちこちに苗が出来ています。話には聞いていたけれど尋常ではない強さ。
でも、花びらの先のほんのりピンクなものが多くてうれしい。

今日は変なお天気でした。
晴れたり曇ったり小雨が降ったり。
これらの写真を撮った今朝も刻々とお天気が変わったので、一番上のオオイヌノフグリとその下の二枚では雰囲気違うでしょう?

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください