花壇のトウテイラン、セレス・ムルティフローラほか

2014_08_29_0472-1トウテイラン

前回8/18から10日ほど、咲き進んできました。
左側はパープルセージ。たったの一株植えただけなのですが、けっこう広がるものなんですね。

 

2014_08_29_0471-1派手でもなく地味でもなく、バラや他の植物ともよく合ってとても気に入ってます。
あと二株くらい植えたいところ。でも植えられそうな隙間も少なくなって来ました。

 

2014_08_29_0468-1セレス・ムルティフローラがまとまって咲くようになりました。
蕾もまだまだたくさんなので、秋剪定は無しってことになりそう。

 

2014_08_29_0463-1ニガウリ(ゴーヤ)をフェンスの外から写してみました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください